2006年08月23日

伏、伏、伏せがぁぁ!!

なんと、なんと、なんと、伏せが出来るようになりましたぁぁ☆
顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)顔(笑)
それは今日の出来事でした。。。
思いつきで、伏せを教えてみよう、みたぃな感じで、三十分ちょっと、やってみたら出来ましたぁぁー(長音記号2)黒ハート黒ハート黒ハート
これは、感激ですもうやだ〜(悲しい顔)
もう、成犬なので、教えるのは、ムリだと、諦めていたのですが。。。
では、お披露目しよぉと思いまぁす☆

@まずは、おすわりをして、お手ウサギ
D1000030.jpg
上上暗くてすいませんっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

A次は、おかわりー(長音記号2)黒ハート黒ハート黒ハート
D1000031.jpg

B次は、つぃに待望の伏せですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
D1000032.jpg
伏せexclamation×2という掛け声と同時に出来るようになりました顔(笑)

成犬でも、教えると、ゎんちゃんは、やれるんだっexclamation×2ということを今回のことで、学びました顔(イヒヒ)
次は、来いに挑戦しようと思うのですが顔(え〜ん)
マイペースウサギなヮンチャンなので、少し自信がありませんが、
頑張ってみますっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 美優 at 21:16| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

トリミング☆

最近、少し体調が良くなくて、ブログは書きませんでした・・・
コメントなどは、ご返信したのですがあせあせ(飛び散る汗)
今日は、トリミングに行きましたぁダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
肉球の間の毛も、伸びていたし、体臭がしたので、即出発しましたぁ顔(汗)
チョコのお手入れも、いろいろあるので、大変です顔(チラッ)
早速、トリミングに行き、チョコを待っている間に、
おやつと、ドッグフードを買いましたぁ黒ハート黒ハート黒ハート
チョコは、家家に着くと、早速自分で、お手入れをしていましたぁexclamation×2
ナメナメるんるんぼくも、キレイにしているんだよぉ下下
D1000024.jpg
なんと、つぃでに、私が近づくと、ポーズもしてくれましたぁ顔(イヒヒ)
ぼく、キレイexclamation&questionexclamation&question下下下
D1000025.jpg
シャンプーの香りもぃぃヵら、普通以上にキレイって思っちゃうのヵもね目
って、私が、家で洗ってあげるときは、あんまり、キレイッて思わないけど、やっぱり、トリマーさんが洗うと、月と鼈ってぐらい、違うよなぁぁ顔(ペロッ)
D1000026.jpg<
今日、使った、シャンプーは、【レッドハート】さんという、
メーカーの自然流というシャンプーですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いい香りなので、みなさんも、ぜひ使ってみてくださいね顔(笑)Good

ニックネーム 美優 at 22:29| Comment(5) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

お盆だぁ★

私は、普段、実家に帰っていなぃので、私はゥキゥキィ顔(イヒヒ)
ですが。。。チョコは車の中で酔い、口からは唾液が出るし、
ハァハァぃぅし、大変でしたぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
20060813181909.jpg
ぼく、酔ってなぃもんっぴかぴか(新しい)
みたぃな顔をしてきたので、ソットしてぃましたふらふら
でも目が飛び出てますよー(長音記号2)たらーっ(汗)
実家につくと、チョコはマットをガリガリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ヤメテェー(長音記号2)がく〜(落胆した顔)
D1000022.jpg
もぉ、僕ヤダッexclamation×2exclamation×2
まぁまぁ、私は、極楽ですわーい(嬉しい顔)
チョコは、今日は我慢してね黒ハート
D1000023.jpg
まぁ今日は、我慢してやるよGood
とでも思ってくれてぃるのでしょうヵ顔(チラッ)exclamation×2
でも、一歳になって、ため息が増えたんじゃなぃexclamation&question


ニックネーム 美優 at 10:52| Comment(10) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

今日は、怖ぃぃ!!!

今日は、一日中雷で、チョコも
寝たり起きたり犬(笑)犬(泣)
雷がすごくて、私も怖いです顔(なに〜)
今日は、チョコのお友達のねずみくんの足で寝てます眠い(睡眠)
D1000017.jpg
ねずみクンの足は、ふゎふゎして気持ちぃぃよねー(長音記号2)黒ハート
チョコはここで寝る眠い(睡眠)のが大好きみたいです顔(ペロッ)
D1000016.jpg
私もそろそろ眠たくなってきたぁぁ顔(え〜ん)
今日は、チョコのお散歩も無理みたいですもうやだ〜(悲しい顔)
あっどんっ(衝撃)セミが鳴いてるexclamation×2
雷がゴロゴロいってるのにぃぃexclamation×2
そろそろ、私も寝まぁす顔(イヒヒ)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
D1000018.jpg
それにしても、チョコ、超熟睡中だぁねGood犬(笑)



ニックネーム 美優 at 15:35| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

予防注射☆

怖い怖い怖い注射顔(なに〜)
チョコは、注射という言葉を聴いたとたん
体がナナメにたらーっ(汗)
まず、チョコは注射という言葉を聴いたら、三回の
フシンな行動に出ます顔(チラッ)下下下

@体がナナメになる下下
D1000011.jpg
ビクッexclamation×2exclamation×2

A裏返るっ顔(泣)
D1000012.jpg
ヤメテーもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

B私の手をアマガミして、甘えてくる顔(え〜ん)顔(メロメロ)顔(え〜ん)顔(メロメロ)
D1000013.jpg

注射と、ただ、言うだけでは、しなぃのですが
私がキャリーバックを持つと即行動ですねたらーっ(汗)
困ります顔(チラッ)
しょうがないのですが注射注射をしにいくと
まず、台があり、そこで体重を量ります犬(笑)
台から、私に飛び乗ろうとしましたが、私は
我慢をしてぃましたっ
注射をしたときは、顔色ひとつ変えなかったので
安心していましたが、今日は体を触ると痛がるので、
ヵゎぃそうでした顔(泣)
今日は、部屋で落ち着いて遊んでいました☆
今日は、抱っこできなくてゴメンネ顔(え〜ん)
D1000014.jpg
実は、再来週に狂犬病の予防接種もあるんです。。。
頑張れチョコexclamation×2
ニックネーム 美優 at 16:45| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

(*´ェ`*)

今日は、チョコちゃんに、パイナップルを。。。
と思ったけど、アクがよくなぃと思うので、没収顔(イヒヒ)
私が食べました顔(笑)
チョコは見るだヶでゴメンナサィー(長音記号2)ふらふら
D1000001.jpg
と、お洋服を買いましたぁぁ☆
チョコもモデル気分でノリノリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
とぃぃたぃのですが、ヘバッテ、カメラをなヵなヵ向いてくれませんでしたぁぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
D1000004.jpg
今日は、お祭りなので、甚平が来たかったのですが、生憎、売り切れて
いましたもうやだ〜(悲しい顔)
私はidogが好きなのですが、欲しかった甚平を買うのを
忘れて、SOLD OUTしていました目
なので、ヵゎりに涼しい感じのお洋服をGET¥
D1000005.jpg
僕、似合ってますヵexclamation&questionexclamation&question
ニックネーム 美優 at 17:05| Comment(6) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする